南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

てつぼうあそび・1年生!

  1年生が鉄棒を使って、両膝かけをやっていました。なかなかおしりの上がらない子もいましたが、順番を待って頑張っていました。

チャレンジタイム・国語!

  今日の朝は、チャレンジタイム・国語でした。各クラスとも、基礎から育てる・読む力を使って、一生懸命に取り組んでいました。どんどん力がつきますね。

キック・ベース・5年生!

  5年生が、学級活動で話し合って、キックベースを行っていました。男女が仲よく、試合を進めていました。チームが一丸となって、取り組むととてもいいですね。

合奏指導・6年生!

  今日も、合奏指導に指導者の方が来ていただきました。1つ1つの助言をいただくうちに、どんどん音が変わっていき、すごい迫力になりました。

英語活動・4年生!

  新しい先生とともに、英語学習を楽しく活動していました。最後のゲームは、言葉の頭文字のアルファベットを取る遊びでした。グループごとに、楽しそうにゲームをしていました。