南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

大谷選手の思いを南小っ子へ!!

給食の時間に、大谷選手から寄贈されたグローブの今後について、

校長からオンラインでお話をしました。

本校では、学年ごとに日を設定しグローブを回し、全児童にふれてもらいます。

その後は、校庭の芝生の場所である「大谷ゾーン」で、

キャッチボールをしてもらう予定です。

児童が楽しそうにキャッチボールをしている姿を、

ブログでも紹介していきたいと思います。

楽しみにしていてください!

5年生へ 旗揚げ当番引継ぎ式

朝の活動の時間に、6年生から5年生へ、旗揚げ当番の引継ぎ式がありました。

南小の伝統は、このようにして引き継がれているのだと実感しました。

これまで役割を務めてくれた6年生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

5年生の皆さん、よろしくお願いします。

大谷翔平選手からグローブが届きました!

 ついに南小にも大谷翔平選手からのグローブが届きました。

 

 右利き用グローブ2つ(大・小)、左利き用グローブ1つの3つのグローブです。来週、南小っ子にお披露目をして、全校に順次回していきたいと思います。楽しみですね…。

 

新春書きぞめ会

1/11(木)、5校時に、3~6年生が新春書きぞめ会を行いました。

今年の自分の目標を、4文字で書きました。

校内書きぞめ展特選の児童は課題の文字を書きました。

決意を新たにした児童も多かったようです。