ブログ

2022年10月の記事一覧

10月21日(金)明日は、運動会です!!

◆1年生は、教育実習生の先生と算数「1けたどうしのたし算」の学習を行っているよ。

 サクランボ計算で、10よりも大きくなる答えを簡単に考えようとしているね。

◆5年生は、アイロンやミシンを使って、エプロンを完成させようとしているよ。

 見通しをもって進めていき、もうすぐ完成ですね。

 「できたあ。」 「二人とも、ミシンでの縫い方がいいね。」

◆「校長先生、ぼくの椅子に座ってるね。」 「ありがとう!!」

 1年生の図工では、絵の具をいろいろなローラーにつけて、絵を描いているね。

 「次の時間は、運動会の練習なんだよ。見に来てね。」 「最後の練習がんばってね。」

◆「ひまわり学級」は、プログラミングに挑戦中ですよ。

 パソコンの操作が上達していて、どんどん進めていけてビックリ!!

◆2年生の二人が、校長室の小さな美術館などを見に来ています。

◆さあ、最後に1年生の徒競走が始まりますよ。

 ゴールまで全力で走りぬけていきましょう!!

 スタートの合図であるピストルの音に慣れ、走りだ出せるようになったね。

 

 1~5年生が帰宅した後、6年生が明日の準備をしました。

6年生の力は、とても素晴らしいです。

 明日は、天気もとてもよさそうです。

これまでの授業や練習の成果を発揮して、素敵な運動会にしていきましょうね。

一人一人に期待していますよ。