ブログ

幸松笑楽好ブログ

6月11日(土)土曜授業公開の日を迎えています。

◆何だか子どもたちがウキウキしていることが分かる朝です。

 保護者の方々が来校するってことは、とても励みになりますね。

 まずは、5年生3学級からです。(5-1 音楽)

 (5-2 国語)

 (5-3 社会)

◆次は、4年生2学級です。(4-1 外国語)

 (4-2 理科)

◆続いて、1年生ですよ。(1-1 算数)

 (1-2 算数)

◆「たんぽぽ・ひまわり学級」へ来ています。(たんぽぽ学級 算数)

◆3年生が、作品を展示しに校長室へ。大切にしますね。ありがとう!!

◆ここからは、6年生。(6-1 体育)

 (6-2 国語)

 (6-3 図工)

 各学年のポスターが並んでいるよ。

◆北校舎2階の奥から、3年生~2年生となります。 (3-1 外国語活動)

 (3-2 国語)

 (3-3 道徳)

◆最後は、2年生の教室ですよ。(2-1 算数)

 (2-2 算数)

 (2-3 算数)

◆整然と並べられた自転車です。保護者の皆さん、ありがとうございます。

◆1年生は、引き渡し訓練を行い、親子で下校です。

 

 今日は、子どもたち一人一人の成長の過程をご覧いただけたことと思います。

たくさんの保護者の皆さん、民生委員の皆さんのご来校、ありがとうございました。

来週以降も、幸松小学校は「毎日が学校公開」です。

ぜひ、学校ホームページをご覧ください。

 

 2年生の保護者の方が校長室を訪れました。

お子さんから、校長室に図工の作品が展示してあることを聞かれたのでしょう。

たまたま在室中でしたので、どうぞどうぞとお声をかけました。

 皆さん、いつでも気軽に校長室へお越しください。