備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

びんごパンでお祝い

 今日は、備後小学校53回目の開校記念日です。そのお祝いに給食には、備後小だけにしかない「びんごパン」が出されました。「びんごパン」は、校章にもなっている「やまぶき」の花の形で、真ん中にりんごのカスタードクリームがのっています。花びらの部分はカボチャ味、葉っぱはホウレン草味です。初めて食べた1年生もおいしそうに食べていました。昨年経験した2年生は、カスタードクリームを最後に残したり、花びらを1片ずつちぎってクリームをつけて食べたり・・・意外にも、ホウレン草味の葉っぱが一番好きという子も多かったです。みんなで、これまで備後小学校をつくってきた方々のことを思いを馳せながら、じっくり「びんごパン」を味わいました。