庄和地区公民館ブログ

庄和地区公民館

子育てサロン「親子でいちご狩りへ出かけよう!」を開催しました♬

こんにちは。

 

令和6年3月21日(木)は、

「ホルティ貝塚さん」にて

子育てサロン「親子でいちご狩りへ出かけよう!」を開催しました♬

 

参加者は0歳から5歳のお子さんとその保護者さん。

全18名に参加いただきました。

 

朝、10時10分頃にバスで正風館を出発。

15分ほどでホルティ貝塚さんに到着しました。

 

到着後は「いちごの食べ方」のディスプレイ解説を受けた後に、ビニールハウスで

食べ放題を楽しみました♪

 

 

みずみずしいいちご。

 

お子さん達も「おいしい」「おいしい」とたくさん食べて

お母さんたちも楽しみながら(お子さん以上に?)食べていましたね。

 

あるお母さんと娘さんはこの日が最後の春日部の日とのことでした。

「5年間住んだ春日部は今日が最後で明日から他県へ引っ越します。とても良い思い出になりました。ありがとうございました」と言っていただきました。

 

 

春日部は農産物もおいしいことが改めて分かりましたね。

皆さん、ご参加ありがとうございました!!