庄和地区公民館ブログ

2018年3月の記事一覧

平成29年度学校開放講座を開催しました!


平成30年日(金)、宝珠花小学校クラブハウスにて庄和北部地域の方向けに学校開放講座「心も体も健康に!歌とレクで楽しく健康増進」が開催されました!

日本レクリエーション協会公認指導者である山森 澄子氏のもと、12名の方が参加しました。

前半は歌を歌いながらの軽い運動です。座ったままなので体への負担が少なく、みなさん元気に体を動かしていました。





後半では、3人1組のチームでテーブルの上のカードをめくり、自チームのカラーを増やしていくというカード返しで競ったり羽子板で羽根が何回つけるかを行い、みなさん夢中になって楽しんでいました。
最後もみなさんが手足でかんたんな振り付けをしながら大きな声で歌いました。







参加された方々は明るく笑顔で交流を楽しんでいて、感想も多くの方が「楽しくすごすことができた」「元気がでた」という声が聞かれ、好評のうちに終わることができました。

天候の悪い中、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

「16公民館合同フェスティバル」が開催されました

平成3024日(25日(
日(日()の4日間に渡り、
春日部市中央公民館にて
16公民館合同フェスティバル」が開催されました。

庄和地区で活動するサークルの皆さんも、
ステージ」「展示」「体験」の各部門で
日頃の活動の発表をされていました。

また、日()は、庄和地区公民館企画体験事業として、
さすいクラブの皆さんを講師に、「水引工芸体験」を行い、多くの方に体験していただきました。

            
          
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。