庄和地区公民館ブログ

2016年1月の記事一覧

笑う しょうわ塾 男の料理教室

しょうわ塾 男の料理教室「基本のき」
 
月26日(火)
男の料理教室「基本のき」第1回目が開催されました。
お集まりいただいたのは、料理未経験の男性16名。
講師は庄和在住の料理研究家 松原 初枝先生です。

今日のメニューは、出汁巻き玉子に、お米とぎ、ロールキャベツにきのこのサラダ絵文字:食事 給食

先生の講義を聞く姿は、皆さん真剣そのもの。


こんなにおいしそうにできました絵文字:笑顔

次回は、2月2日(火)です。
メニューは、チャーハンにわかめスープ、蕪の梅和えです。
出汁巻き卵は3回とも作るので、得意料理になりそうですね絵文字:笑顔

「利用者のつどい」を開催しました

本日、庄和地区公民館(正風館)にて、利用者のつどい(利用者団体説明会)を開催しました。
正風館と庄和南公民館を利用いただいている多くの団体にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま、お忙しい中ありがとうございました。