1年

新規日誌1

3月12日(金)の様子(1年生)

みんなのスイミ―発表会を行いました。

お話や台詞を付け足したり、動きを入れたり工夫した発表が見られました。

みんな「スイミ―」が大好きなんだなあと感じました。

 真剣に発表を聞いています。

卒業をお祝いする壁面飾りが完成しました。

今日も、給食は全員完食しました。

あおぞらタイムは、鉄棒や、砂遊びをして遊ぶ姿が見られました。

3月11日(木)の様子(1年生)

東日本大震災から10年が経ちました。

その当時の地震の被害、津波の様子を動画で見ました。

市貝小学校のランチルームの被害の様子に驚いていました。

午後2時からは、とちぎシェイクアウト訓練を行いました。

放送に合わせて、身を守る行動をとりました。

東日本大震災地震発生時刻の午後2時46分には、黙祷をしました。

御家庭でも、東日本大震災の時のお話を聞かせてあげてください。

6年生卒業まで、あと1週間になりました。

卒業をお祝いする壁面飾りを作りました。

3月10日(水)の様子(1年生)

第34回道徳 どうぶつのいのち「ハムスターの赤ちゃん」を行いました。

命の大切さについて考えました。 

下野教育美術展 絵画の部 金賞 押野心春さんの作品です。おめでとうございます。

3月9日(火)の様子(1年生)

業間に、賞状伝達がありました。

体育館に全校生が集まり、校長先生から賞状をいただきました。

大きな声で返事ができて、「ありがとうございます。」とあいさつもできました。

立派な態度で素晴らしかったです。

教室では、書初展・下野教育美術展で述べ25まい賞状を渡しました。

国語では、「1年かんをふりかえろう」の作文の下書きをがんばっています。

今日も、給食は、全員完食でした。みんな、がんばっています。

3月8日(月)の様子(1年生)

国語では、「1年かんをふりかえろう」で、思い出に残ったことを作文に書く学習をしています。

今日は、書くことを決め、詳しく思い出して作文メモを作りました。明日は、下書きをします。

体育は、体育館で、なわとびとボール投げをしました。二人組になって遊びのルールを自分たちで決めて活動しました。

音楽は、自分で旋律を作ってけんばんハーモニカで演奏しています。

今日の給食も全員完食でした。いっぱい食べて大きくなってくださいね。