1年

2022年3月の記事一覧

市貝小のすきまちゃん(1年生)

1年生は図工の時間に「すきまちゃん」を作りました。

自分だけのすきまちゃんを作って、教室のすきまを見つけて飾り、タブレットで写真を撮って楽しみました。

 

 

 

外国語活動「くだもの」の言い方(1年生)

1年生はくだものを英語で言う学習にチャレンジしました。

生活経験から、知っているものも多く、日本語の言い方とのちがいを楽しんでいました。

最後に宇宙船ゲームをし、覚えた言葉を使っていました。

 

スイミーの音読練習中(1年生)

1年生は国語の学習で「スイミー」の音読を練習中です。

声のようすを工夫したり、台詞を付け足したりしながら、場面の様子が伝わるように音読を頑張っています。

この休日には、自宅で音読の録音をお願いしています。

月曜日に友達と、お互いの音読を聞き合えるといいなと考えています。

 

外国語活動(1年生)

1年生は外国語活動の時間に「料理の言い方」を学習しました。

好きな料理を英語で答えたり、お客さん役となって、買い物のデモンストレーションをしたりしました。