1年

新規日誌1

落ち葉でおめんづくり(1年生)

今日は生活の時間に、校庭で拾った落ち葉を使っておめんをつくりました。

紙皿にのりやボンドではりつけ、目の部分に穴をあけて完成!

上手に思い思いのおめんを作っていました。

 

今週のようす(1年生)

持久走大会以外にも、行事もりだくさんの1週間でした。

 

図工「かざってなにいれよう」では、持ってきた材料で工夫しながら空き箱を飾っています。

 

 

作品の仕上がりが楽しみです!

外国語活動では「家族」の英語での言い方を学習しました。

消えたカードに書かれた英語を当てたり、自分の家族を紹介したりしました。

写真は「ベイビーシャーク」の曲に合わせて歌を歌っているところです。

今日はいい陽気の中、校庭の森のほうで落ち葉拾いをしました。

拾った落ち葉はお面にする予定です。

紅葉もきれいでした。

 

 

チューリップの球根、植えました!(1年生)

1年生はあさがおを育てていた植木鉢に、チューリップの球根を植えました。

あさがおとはちがう形の種にわくわくしながら、土を丁寧にかぶせていました。

何色のチューリップが咲くか、楽しみです!

 

おはなしからうまれたよ(1年生)

今、図工では「おはなしからうまれたよ」の学習で、好きなお話の絵を描いています美術・図工

エルマーのぼうけん/にじいろのさかな の好きな方を選びました。

少しずつ完成に近づいています星

せっかくなので、背景は絵の具を使って仕上げています。

完成が楽しみですイベント

あきさがし(1年生)

11月2日(水)に1年生は芳賀町のかしの森公園に行きました。

公園で秋探しをしていました。

 

 

後半は遊具で友達と楽しく遊んだり、落ち葉を集めて楽しんだりしていました!