船生小ニュース

船生小ニュース

水泳学習が始まりました。

 今日から5回の予定で今市スイミングスクールにて水泳学習を行います。今日は2,4,6年生がスクールバスをお借りして1~3校時に行いました。泳げる子もそうでない子も一生懸命取り組んでいる姿が見られました。

陸上の練習が始まりました。

今日から6月8日の町陸上大会に向けて練習が始まりました。松本体育主任から日程と心構えの説明がありました。初日のメニューは柔軟体操、体幹トレーニングから走り込みでした。大会まで1か月、自己ベストを更新してほしいと思います。

今日の授業の様子(5月7日)

 今日の授業の様子です。

【1年 図工】ちょき ちょき かざり でハサミを使って作品を作りました。

【2年 国語】ともだちは どこかな 大事なことを聞き取る練習をしました。

【3年 算数】時間を合わせると何時間何分になるかを考えました。一人で考えたり、友達と考え合ったりしていました。

【4年 総合的な学習の時間】車いすの大変さを調べました。

【5年 国語】インタビューの仕方を学びました。

【6年 算数】未知の数をXを使って表す方法について考えました。