船生小ニュース

2021年10月の記事一覧

運動会2

 爽やかな秋空の下、運動会が始まりました。子どもたちは、保護者の皆さん・教職員が整備した校庭で、力の限り競技・演技をしました。「みんなの絆 一つになって 走り出せ!」のスローガンの下、112名の児童と保護者の皆さん、教職員の心が一つになった感動的な運動会でした。船生小学校に係わる全ての皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

運動会1

 23日(土)に運動会を行いました。前日からの雨で校庭には小さな水たまりもありましたが、保護者・教員の整備で、良いコンディションの中、開会式を迎えることができました。保護者の皆様、早朝からありがとうございました。

運動会に向けて4

 いよいよ明日、運動会を迎えます。今日も応援の練習や各学年の種目の練習を行いました。子どもたちの心意気を感じます。

 午後は準備の時間です。生憎の雨となり、子どもたちは室内で用具の確認や入場門の飾りつけ等の準備をしました。

 保護者の皆さんには会場や駐車場等の準備をしていただきました。雨で寒い中、お世話になりました。

 明日の天気予報は晴れです。子どもたちの元気いっぱい競技・演技する姿が楽しみです。

チューリップの球根をいただきました

 町更生保護女性会からチューリップの球根をいただきました。代表として環境美化委員の6年生が球根個を受け取りました。この後、全児童で花壇に植え付ける予定です。来春、きれいな花を咲かせたいです。ありがとうございます。

運動会に向けて3

 今日も朝から運動会の練習です。応援団の声も一段と大きくなり、それに合わせるように赤白各団の子どもたちの声も大きくなってきました。運動会に向けてのモチベーションが高まっています。

4~6年生の「船生ソーラン2021」も力強くなってきました。

3・4年生のまり入れ「投げて!おどって!」は、ダンスはばっちり!  but  まりは思うように入らず!