船生小ニュース

2020年5月の記事一覧

感染防止対策

 学校内は感染防止対策として、座席配置や3密回避対策等の環境整備を講じています。また、子どもたち自身の行動についても指導をしています。6月1日から全児童が登校しますが、安心して生活できる環境を作りたいです。
  ☆距離を空けよう!


  ☆手洗い・消毒をしよう!


☆パソコンも離れて!    ☆図書室は椅子・机がありません。

分散登校Bグループ4

 今日はBグループ4回目の登校日でした。今日も元気に58名の児童が登校しました。学校生活に慣れてきているようです。6月1日からは全校児童が登校し、通常の授業が始まります。月曜日に元気いっぱいな児童に会えるのが楽しみです。




分散登校Aグループ4

 Aグループ4回目の登校日でした。51名の児童が登校し、元気に授業に取り組んでいました。天気もよく、校庭での遊びや体育では、マスクをしていると息が苦しいようです。熱中症にも気をつけなければならない頃となりました。




分散登校Bグループ3

 今日はBグループ3回目の登校日でした。今日登校する予定の59名全員が元気に登校しました。今日も身体計測があり、これで全員計測終了です。児童も少しずつ学校生活に慣れてきているようです。感染防止対策をしっかり取っていきたいです。週末に4回目の登校があります。楽しみです。




分散登校Aグループ③

 今日は身体計測を行いました。各学年、登校している児童を2つのグループに分けて少人数ずつ測定しました。身長、体重、視力等を測定し、子どもたちは自分の成長に大喜びの様子でした。


3年生は花の種を蒔きました。

     昇降口前の側溝の隙間に朝顔が芽を出しています。