船生小ニュース

2019年8月の記事一覧

運動会に向けて

 29日に児童集会があり、運動会のスローガンが発表されました。
  ゴールはそこだ 全力ダッシュで かけぬけろ!
 発表後、さわやか班ごとに一文字ずつ書かれている紙にイラスト等の色づけをしました。
 きれいに色づけされたスローガンは校舎2階の窓に貼られました。これからこのスローガンの下、子どもたちは全力で練習し、駆け抜けてくれることでしょう。





今日から学校再開です。

 今朝、「おはようございま~す」と子どもたちの声が響き、いよいよ1学期後半がスタートしました。やっぱり、学校は子どもたちの元気のよい声が響いているのが1番です。
 登校時、たくさんの荷物を重そうにもっていました。しっかり宿題をやってきた表れです。とてもすばらしいですね。
 集会では、校長先生から運動会や5・6年生が参加する地区学校音楽祭について話がありました。「何事もやらされるのではなく『自分からやる!』という気持ちで取り組むこと、そして子どもたち・先生方・家の人・地域の人たちがみんな楽しい気持ちになれるようにしよう。」

 みんなで一緒に頑張ろう! ふなっ子!! 



今日は登校日!

 久しぶりに学校に子どもたちの元気のよい声が響きました。

 草が伸びてしまった教材園の草取りをしました。
きれいな花が咲き、大きなさつまいもやさといもが育ちますように。



 たくさんの子どもたちが図書室で本を借りました。

8月27日、元気に会うことを約束して「さようなら!」