船生小ニュース

2020年4月の記事一覧

臨時休業が延長です。

  授業再開を願っていましたが、臨時休業が5月10日まで延長になってしまいました。家庭での生活が長くなっていますが、児童の皆さんが、健康で元気に生活できることを願っています。
 学校では、八重桜やアヤメも咲いています。






 23日に配布する学習課題等の準備をしています。

明日から家庭訪問

 13日から22日まで臨時休業となりましたが、この休業中の16日から家庭訪問を行います。児童の休業中の生活や学習の様子についてお話をさせていただきますので宜しくお願いします。
 今、学校では授業再開に向けての準備を進めています。先生方も授業の準備をしています。また、6年生の教室には新しくロッカーが設置されました。


 ビオトープの水路には桜の花びらが流れています。

入学式

 今日は入学式が行われ、今年は21名の新入生を迎えました。とてもしっかりとした態度で式に臨んでおり、素晴らしかったです。新型コロナウイルス感染症予防のため、在校生の参列はありませんでしたが、式後各学年で1年生の教室前に行って、お祝いの言葉を述べました。特に6年生はお祝いの気持ちがこもった素晴らしい言葉でした。6年生を中心として、全校生113名、今年も楽しい学校生活を送ることができること間違いなしです。






令和2年度スタート

 今日から令和2年度がスタートしました。朝から子どもたちの元気よい声が学校中に響きました。子どもたちも久しぶりに会った友だちと会話が弾んでいました。
 新しい先生の新任式と第1学期始業式を行いました。全校生が一同に集まることができないので、放送で行いました。そのあと、先生方が各教室を訪れて自己紹介がありました。




 今年も元気いっぱい学校生活を送りましょう。