日誌

カテゴリ:1年生

「1年生かみざらコロコロ」

 1月27日(金)の図画工作では「かみざらコロコロ」をしました。紙皿を利用して転がるように製作します。自分の好きな飾りや好きな長さに調節しながら楽しく活動することができました。

「長縄大会」

 2月1日(水)は第二回長縄大会があります。体育の時間だけでなく、休み時間にも一生懸命練習を行ってきました。クラス全員心を合わせてがんばります。

「1年生すきまちゃん」

 1月20日(金)の図画工作では「すきまちゃん」をしました。教室の中の様々な隙間を見付けてかくれんぼをしました。教室の中だけでなく家の中でもいろいろな隙間を見付けてください。

とびばこ

 1年生は体育科でとびばこをしています。踏み切るときは両足でしっかり踏み切り、体から離れたところに手を付くことに気を付けながら活動しました。