最近の学校の様子から

学校の様子

ラジオ体操 ②

今朝は、みんなが日陰に入れるように、この向きでラジオ体操を行いました。

青空の下、気持ちよく体操しました。

朝礼台の上は、卒業生の中学生がお手本となってくれました。

体の動き一つ一つがお手本でした。ありがとうございました。

次回は、8月23日から3日間です。

ラジオ体操

昨日から、地域のみなさんとまろにえ会のみなさんが、ラジオ体操を開催してくださっています。

早い時間でも、日陰で活動できるように気を配ってくださっていました。ありがたいです。

花丸 えがおのなかま27 のびのび教室

夏休みが始まり、本校では、個人面談とのびのび教室を実施しております。

のびのび教室では、地域の方にも協力していただきながら、児童がそれぞれ、夏休みの宿題や自分で決めた課題に取り組んでいます。

中には「夏休みの宿題終わったよー」と、報告してくれる子も!!

30分間、集中して取り組んでいました。

 

笑う えがおのなかま26 前期前半終了③

最後は、低学年。上級生を見習ってできることが増えました。

2年2組 お楽しみ会。なぞなぞ。「すぐに むきになって あつくなる どうぶつは なーんだ?」

2年1組 算数のベーシックテスト。習ったこと覚えているかな?

1年2組 アンケートの記入。

1年1組 国語 ひらがな・漢字の練習。

1年生は、入学してから4か月。文字もたくさん書けるようになりました。

来週から、個人面談があります。よろしくお願いします。