ブログ

2022年6月の記事一覧

わかくさ学級宿泊学習 閉校式

楽しかった宿泊学習も今日でおしまいです。みんな元気で、今日は40人全員が揃いました。おうちに帰ってたくさん、土産話をしてくださいね。保護者の皆様、お子さんの体調管理や準備等、ご協力ありがとうございました。おかげさまで花火も堪能させていただきました。

わかくさ学級宿泊学習2日目

おはようございます。曇ってはいるものの、昨日の雨も止み、校長室から見た朝の校庭です。今日は、朝の集い、朝食の後に「お店屋さん」を行います。さあ、子供たちは起きたでしょうか?

わかくさ学級宿泊学習1日目夜

レクリエーションの後は、ナイトハイクの予定でしたが、雨のため中止にし、昇降口で花火を見ました。教員が打ち上げる花火を見て大歓声、大興奮の子供たちでした。

 

みんなで花火を楽しんだ後は、就寝タイムです。まだ気持ちが昂って寝られない子供たちがいましたが、電気を暗くすると、「おやすみなさ〜い」と言って、床についていました。