ブログ

2020年6月の記事一覧

小雨 しっかりと雨

 今日は、6月19日(金)です。今日は朝からしっかりと雨が降っています。雨雲レーダーを見ると、日本の本州の南側に、長く雨雲がつながっています。「あー、やっぱり梅雨なんだなー。」と実感してしまいます。でも暑さは感じることなく、身体にとっては過ごしやすい一日かも知れません。
 雨の日と言えば、「かさ」が欠かせません。傘をさして安全に歩く。登校後、傘の後始末をきちんとして傘立てに置く。ぜひ、この時期に上手になってしまいましょう!
 週末金曜日。学校が再開して、第3ステージが終わりです。今週もよく頑張りましたね。えらかったです!来週から活動の場面や内容が増えていきます。みんなで頑張っていきましょう。