ブログ

2020年6月の記事一覧

晴れのち曇り 曇りのち晴れ

 今日は、6月23日(火)です。梅雨前線が日本列島の南側で幅を利かせています。梅雨はまだ続きますが、今週は明日以降、気温が上がりそうだと天気予報で言っていました。今日は朝から曇り空でしたが、だんだん青空が広がってきました。中休みの頃には暑いくらい、強い日差しが戻ってきました。
 元気に外遊びをする子友達の姿。いいですね。マスクをしながら遊んでいる人たちもいますが、「外だし、友達と距離もあるのだから、マスクははずしていいんだよ!」と声をかけるようにしています。自分の体調と、友達との距離と、どんな活動をしているのかを考えながら、場面に応じてマスクを使っていけると良いです。