ブログ

2021年3月の記事一覧

にっこり 余韻を味わいながら・・・

 校舎内を見回っていると、修了式や卒業式に向けた取り組みの余韻を感じる掲示やメッセージが残っています。きっと、もうすぐ消えてしまったり、掲示が変わったりしてしまうのでしょう。でも、その印象や思い出は余韻として心地よく残っています。

昼 永山小の春休み0330

 今日は、3月30日(火)です。昨日は、上着を着ていられないくらい気温が高くなる時間帯もありましたね。今日は、雲が多いものの、暖かで穏やかな天気になっています。
永山小の春休み。当たり前ですが、子供たちの姿はありません。主役のいない学校は、本当に静かで、活気がありません・・・。4月、またみんなに会えるのが楽しみです。
 とはいえ、教職員は今年度のまとめをしたり、来年度に向けた準備をしたりと、張り切って取り組んでいます!
(桜の写真は、昨日撮影したものです)

にっこり 永山小の春休み0326

 今日は、3月26日(金)です。ぐんぐん気温が上がり、春本番を実感する暖かな一日となりました。学校まで来る道すがら、満開を迎えた桜たちがとてもきれいです。いろいろな種類があるのだと思いますが、薄いピンクの花びら、濃いピンクの花びら、あるいはほぼ白く見える花びらなど、いろいろな桜があり、ちょうどいい具合にグラデーションになっている所もありました。
 校庭には、私の相棒?が今日も元気に立っていました!