2023年7月の記事一覧

県総体大会

   ~県総体大会~

 7月7日(金)~19日(日)に県総体大会が行われ、本校からはサッカー、ソフトボール(矢板中、北高根沢中と連合)、柔道男子個人、ソフトテニス男子個人が参加しました。サッカーについてはお知らせしましたが、その他の競技も本校生徒はよく頑張っていました。勝負なので勝ち負けはあります、勝っても負けてもみんな本校自慢の生徒です。(柔道とソフトテニスは日程が被り応援に行けず申し訳ありませんでした。)

〈ソフトボール〉

  

 

  

 

  

 

  

 

ちょっといい話54

   ~ちょっといい話54~

 今日の県総体大会のサッカーの応援をしているとき、キャプテンの生徒が、どんな状況でも前向きで諦めない言葉かけをしているのがとても印象的でした。素晴らしいリーダーシップです。小学校4年生から6年生まで知っている生徒ですが、立派に成長していることがわかり、うれしくなりました。

県総体大会(サッカー)

   ~県総体大会(サッカー)~

 今日、県総体大会のサッカーの応援に行ってきました。暑い中ですが、みんな前向きにプレーしている様子に感動しました。勝負ですから勝ち負けはありますが、阿中生頑張りました。

  

 

  

 

  

 

  

ちょっといい話53

   ~ちょっといい話53~

 また、西小の校長先生よりとてもよい情報が入ってきました。西小の近くの公園で、本校1年生男子がゴミを拾ていたとのことです。さらにきれいになったところに通りかかった人がまたゴミを捨てたので、それも拾っていたとのことです。みんなが気持ちよく使える公園にしようとする素晴らしい行動です。今回は名前も分かっていますのでたくさん褒めてあげようと思います。

赤ちゃんふれあい活動1(2年生)

   ~赤ちゃんふれあい活動1~

 今日の4時間目に、2年1、2組の生徒が、赤ちゃんふれあい活動を行いました。最初は緊張した様子でしたが、みんな生き生きとした表情で赤ちゃんとふれ合っていました。貴重な体験ができました。参加していただいた赤ちゃんボランティアの方々、そして児童館みんなのひろばの方々、本当に感謝です。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

   

 自分も赤ちゃんの時に、赤ちゃんふれ合いに参加したことがあるという生徒がいてびっくりしました。