お知らせ

地区新人大会応援(3日目)

   ~地区新人大会応援(3日目)~

 24日(日)も、地区新人大会のソフトテニスと野球の応援に行って行ってきました。生徒たちは、みんな必死に戦っていました。前の日も感じましたが、生徒、保護者がともに喜んだり、悔しがったりしている姿は、とてもいいなと感じました。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

ちょっといい話75

   ~ちょっといい話75~

 地区新人大会の卓球会場で、小学校3年生から5年生まで知っている生徒の試合を応援しました。ゲームを取ったときに、喜びの感情で声を出している姿を見ました。素直に喜びを表現しているこの生徒を見て、成長していることを強く感じとてもうれしくなりました。

ちょっといい話74

   ~ちょっといい話74~

 新規採用教員の頃から知っている方と、地区新人大会の卓球会場でお会いしました。そこで「○○(生徒の名前)は、夏休み中お父さんと、毎朝6時から7時まで卓球のボールを打ちに来てたよ。」と教えてくれました。その頑張りを聞いたとき、とてもうれしくなりました。この頑張るところに価値があると思います。

ちょっといい話73

   ~ちょっといい話73~

 地区新人大会バレーボールの応援で、昨日2階から応援している生徒たちに2倍の声で応援するように伝えて自分も大きな声で応援しました。そして今日、2試合目の氏家中戦をアリーナで応援していると、昨日伝えたことが理解され、とても大きな声で応援し、選手が頑張り、ベンチが盛り上げ、2階席がさらにそれを盛り上げ、全員が一体となって戦っていることが感じられました。とても気持ちのよい空間でした。

地区新人大会応援(2日目)

   ~地区新人大会応援(2日目)~

 今日も、地区新人大会の応援に行ってきました。目標を達成できた部、できずに敗れてしまった部、いろいろでしたが、生徒たちが頑張ったことに価値があります。褒めてあげたいと思います。目標を達成できなかった部は、来年の総合体育大会で達成できるように頑張ればOKです。