日誌

日誌

研究授業

 新学習指導要領が完全実施になったことにより、新学習指導要領の趣旨に沿った授業が展開できているかどうかの研究授業がありました。3年生は算数、4年生は学級活動3、5年生は道徳でした。これまでの教育技術と新しい指導方法をうまく組み合わせて、学力向上に努めたいと思います。放課後には町指導主事からの指導を受けました。
 
 

↓ 4年学級活動と5年道徳の様子は、こちらをクリックしてください。

朝の活動

 今朝の活動は担任が決める学級裁量の時間でした。読書をしたり、ドッジボールをしたり、たまったプリントを整理したり、自習をしたり、各クラスが創意工夫をした活動をしていました。
 
 
 
 

昼休み

 ランチルームでは、ストローを配るボランティアをしていた子がいました。やさしいですね。
 遊びから帰ると、消毒や手洗いをしている子がいました。いつも忘れず立派です。