日誌

喜小日誌(R4)

キラキラ 令和4年度卒業式

          卒業おめでとうございます

前々日に降った雨が校庭を湿らせ、今日は快晴の素晴らしいお天気でした。

暖かく明るい春の光の中を6年生は卒業していきました。

喜小の卒業生としての誇りをもって、これからの道のりを歩んでいってください。応援しています。

           

キラキラ 卒業式を支えた5年生 ~卒業式準備~

                                                    5年生ありがとう

すばらしい卒業式を支えたのは、6年生からバトンを受け取った5年生です。

前日は、5年生と教職員で卒業式の晴れ舞台の準備を行いました。6年生一人一人にきらきら輝いてもらうため、喜小チームで力を合わせます。

            

すばらしい卒業式会場の完成です。5年生の力はすばらしい!立派な6年生になることを期待していますよ。

 

学校 卒業式まであと1日(6年生)

            なごりおしさを残して・・・

【最終確認】校庭での見送りや写真撮影の確認を校庭で、別れの言葉や動きの確認を式場で行い、あとは本番をむかえるばかりです。当日は、雨が降りませんように。

  

  

【学級遊び】心が落ち着かない今日は、どのクラスも外へ出て、先生や友達と1時間遊びました。いつまでも名残惜しい1日です。

   

【学級活動】担任の先生から一人一人に、あゆみが渡されました。小学校生活最後のあゆみです。

卒業式当日の確認や春休み中の過ごし方の諸注意も最後にしっかり伝えます。

    

キラキラ 授業の様子(1年生)

                                       ボール蹴りも上手になっています! 

【体育】この1年で、鉄棒、ボール投げ、縄跳びなど、様々な運動にチャレンジして様々な技術を身に着けてきた1年生です。今は、ボール蹴りにチャレンジしています。

蹴る強さやコントロールに気を付けてカラーコーンを回ってきます。