日誌

喜小日誌(R4)

キラキラ 子どもたちの令和4年度がスタートしました

 本日8日から子どもたちの令和4年度がスタートしました。久しぶりに会う子どもたちは1学年上がりどの子もお兄さんお姉さんになった顔つきでした。また、朝から元気いっぱいのあいさつが飛び交いとてもうれしい気持ちになりました。

 

 3、5、6年生はクラス替えがあり、朝の発表に子どもたちはドキドキの様子でした。

 

 新任式です。今年度新たに11名の先生方をお迎えしました。代表の6年生による歓迎のあいさつです。とっても立派にあいさつの言葉を述べることができました。春休み中一生懸命に練習したそうです。さすが最高学年ですね。

 

 始業式では、校長から本校のスローガン「一人一人がきらきら輝く学校」を再確認し、本校の教育目標、そして「一期一会」の言葉を伝え、今日の友達や先生との新たな出会いを大切にしましょうとお話ししました。最後に「みんなが成長するために「すなおな心」と「あいさつ・笑顔・元気いっぱい」を大切にしてくださいとお話ししました。

 

 学級活動ではお便りや新しい教科書を配りました。多くの子がピッカピカの教科書をとても真剣に眺めていました。また、青空の下、満開のサクラといっしょに記念撮影をしているクラスもありました。

 

 さあ、新しい年度がスタートしました。我々教職員一同、全力で子どもたちと関わり、共に学び共に遊び共に成長していきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3ツ星 校庭のサクラが見頃を迎えています

 本校の校庭には小さめではありますがたくさんのサクラがあります。春のあたたかな気候にサクラの花が一斉に咲きそろいました。ちょうど今見頃を迎えています。金曜日に1学年上がった元気な子どもたちを、また来週入学する1年生の子どもたちをお祝いしているかのようです。

 

お時間があればぜひ足を運んでいただきご覧いただければうれしいです。

お祝い 令和4年度がスタートしました&ホームページアクセス数100万回突破!

 令和4年度がスタートしました。

 年度末の定期人事異動で今年度新たに12名の先生方をお迎えすることになりました。1日はその先生方をお迎えし、新たなメンバーで4年度がスタートしました。

 今年度も「チーム喜小」で、精一杯子どもたちと関わってまいります。保護者の皆様、地域の皆様、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 そして、なんと気がつけば、本校ホームページのアクセス数が100万回を突破しました。ここ1、2ヶ月でアクセスがぐんと増えていたのでうれしく思っております。多くの皆様にご覧いただき感謝申し上げます。

※まだ「令和3年度」のページになっていますが、後日新たに「令和4年度」のページを作成いたします。