関中Diary

関中Diary

晴れ 運動会練習


1時間目に運動会での団体種目(竹取り・タイヤ取り)練習がありました。
1本、1個でも多く取ろうという熱い思いの感じられる練習でした。
運動会当日が楽しみです。







星 生徒総会


本日5・6時間目に生徒総会が行われました。3年生学級委員の議長を中心に学校をよりよくするための意見が活発に出ていました。




星 マナー講座


2時間目に講師の渡部先生をお招きし、2年生で「マナー講座」が行われました。
6月18日~21日にある職場体験に向けて、社会人としてのマナーを丁寧に教えてくださりました。




晴れ ふれあい奉仕作業


本日のふれあい奉仕作業の様子です。
中合同運動会に向けて小学校のグラウンドにて、小学生と中学生が一緒に草取りなどをしてグラウンドの整備をしました。
約1時間、黙々と集中して活動することができました。




晴れ 運動会練習

 2時間目は運動会の団体種目、大玉送り・ヒューマンブリッジの全校練習でした。
種目の担当である3年生が全体をリードし、各種目の練習に取り組むことができました。







【本日のNIE】

晴れ 本日の授業風景


2時間目は1年生「社会」2年生「英語」3年生「家庭科」の授業でした。
家庭科は小中連携で小学校の吉野先生が来て授業をしてくださっています。








【本日のNIE】

体育・スポーツ 運動会★ダンス練習


本日1時間目が運動会に向けてダンス練習を行いました。
女子ダンスリーダーの吉田さん・内田さん、男子ダンスリーダーの伊藤くんが全体を引っ張りながら、前回よりレベルアップした踊りになってきました。
男子のソーラン節でもだんだん芯のある良い声が出てきました。




花丸 学級優先&PTAバレーボール発会式


本日の放課後は学級優先時間でした。
1年生は「運動会について」、2年生は「運動会と職場体験について」、3年生は「運動会・修学旅行について」行いました。
今月は運動会・修学旅行・職場体験等の行事に向けて、多くのことを同時に準備していかなければならない時期です。全員で協力し、思い出に残る行事にしていきましょう!







関宿小学校体育館で19:30からPTAバレーボールの発会式が行われました。
今年は昨年度より2名メンバーが増えて初日から熱の入った練習が行われました。
今年は目指せベスト4を合言葉に頑張ります。

同時に行われた関宿小中学校合同、厚生委員会の様子です。