関中Diary

2021年3月の記事一覧

令和2年度修了式

3月24日をもって令和2年度が終了しました。

本校の教育活動をご覧いただく機会がなかなか持てませんでしたが、新年度は工夫しながらご覧いただけるようにします。一年間ご支援とご協力を賜り、ありがとうございました。

生徒は通知表を受け取るとともに、「キャリアパスポート」を記入しました。

 

桜も満開です。

 

令和2年度卒業式

3月11日、好天に恵まれ、第74回卒業証書授与式を無事終えることができました。

コロナ禍ということで、来賓をお招きすることができませんでしたが、24名が無事卒業しました。卒業生をはじめ、本校への変わらぬご理解とご支援をいただきありがとうございました。

情報モラル講習会

本日、1、2年生を対象に、講師の方を招いて「情報モラル講習会」を実施しました。

SNSへの不注意な登校から発生するトラブルや、パスワードの作り方と使い方、トラブル対処法などを教えていただきました。

新年度からは一人一台タブレット端末を使いますので、今回学んだことを生かすように指導していきます。