関中Diary

2018年4月の記事一覧

星 前期役員任命式


6時間目に、前期役員任命式が行われました。
各学級の学級委員に任命状が渡され、学級委員から前期の抱負の発表がありました。
1年生は「挨拶・切り替えを素早くできるようなクラスにしたい。」、2年生は「クラスで出た課題の克服と団結力に力を入れていきたい。」、3年生は「中学生らしさを大切に、他学年の協力を得ながら、3年生が誰よりも先を見て3年生としての自覚を持っていきたい。」と発表がありました。
学級委員を中心に、目標に向かって前進していくことを期待しています。





【本日のNIE】

音楽 合同歌声練習

帰りの会の「歌声練習時間」に、1・3年生が合同で発声練習と校歌の練習を行いました。
3年生から姿勢や歌い方のアドバイスをもらい、1年生も短時間で吸収し響きのある歌声が広がっていました。
関宿中学校のあいうえお「う」→「歌声元気に」を、全校で盛り上げていきましょう。




【本日のNIE】

晴れ 運動会に向けた色分け集会

 6月2日に行われる、小中合同運動会に向けた色分け集会があり、紅組、白組が決定しました。
紅組団長は若松君・副団長は森さん、白組団長は平岡くん・副団長は杉本さんです。各組ともに一致団結し、最高の運動会を創り上げましょう!





【本日のNIE】

花丸 授業参観・保護者会

本日は、授業参観と保護者会がありました。
授業参観では1年生は国語、2年生は社会、3年生は英語の授業が行われ、積極的に授業に参加し、一生懸命に発表をすることができました。





【本日のNIE】

晴れ 避難訓練

6時間目に避難訓練が行われました。
雨天であったため、体育館に避難し、全学年とも素早く臨機応変に行動することができました。