関中Diary

2023年2月の記事一覧

吹奏楽部 冬季コンサート

 土曜授業の午後、保護者の皆様をお招きして吹奏楽部の冬季コンサートを開催しました。緊張の中、これまでの練習の成果を発揮できたようで、演奏中の真剣な表情と、コンサート後のほっとした表情が印象的でした。

 

野球部 東葛大会

 本日、松戸市立古ヶ崎中学校を会場に東葛野球大会が行われました。本校は野田市立岩名中、野田市立木間ヶ瀬中との合同チームで出場しました。リーグ戦2試合を戦い、残念ながら勝利を挙げることはできませんでしたが、確かな成長が感じられた試合でした。

後期期末テスト2日目 そして・・

 期末テスト2日目の今日は、英語、理科、保体、技家の4教科が行われました。テスト終了後は3月6日に実施予定の「3年生を送る会」の準備を再スタートしました。1.2年生の力を結集して、3年生に喜んでもらえるように頑張ります。

 3年生は千葉県公立高校入学者選抜2日目、埼玉県公立高校入学者選抜学力検査に臨んでいます。みんな頑張れ!

          「3年生を送る会」の練習。2年生がリーダーシップを発揮しています。

          何をしている場面かよく分からないと思いますが、それは本番までの秘密です。

後期期末テスト1日目

 今日、明日の2日間で後期期末テストを実施します。今日は国語、数学、社会の3教科のテストを行いました。

 3年生は千葉県公立高校入学者選抜学力検査1日目です。 みんな頑張れ!

               1年生の様子

               2年生の様子

薬物乱用防止教室

 本日千葉県警察少年課、野田市警察署生活安全課より講師の先生をお招きし薬物乱用防止教室を開催しました。感染症対策と会場設営の都合で、会議室からmeetで各教室に配信する形で実施しました。

 薬物の乱用が心身に重大な悪影響を及ぼすだけでなく、家庭や周囲の方々をたいへん悲しませてしまうことを教えていただきました。また、SNSの利用や外出時の注意点等も教えていただきました。

               1年生代表生徒による開会の挨拶。

               2年生代表生徒によるお礼の言葉と閉会の挨拶。