関中Diary

2022年5月の記事一覧

第20回 関宿小中合同運動会 大成功!

 雲一つない青空の下、関宿小中合同運動会が3年ぶりに行われました。コロナウイルス感染症対策、熱中症対策等制約もあるなかでしたが、今できることを考え、精一杯準備してきた成果が存分に発揮されました。児童生徒の充実した笑顔が、なによりの答えでした。

 詳細については、後日改めて当HP上で報告いたします。

             中学校 応援演舞 紅組

             中学校 応援演舞 白組

 小中総合優勝は白組、中学校応援賞は紅組でした。どちらも僅差の勝負となりました。運動会の練習が始まったときに、校長先生から「競い合いながらも、相手を大切に、応援し合える関係を更に深めていこう」という話がありましたが、まさにそのような会になったと思います。

 PTA役員、保護者の皆様には朝早くからの準備、応援、後片付け等たいへんお世話になり、ありがとうございました。

集中!

 いよいよ明日に小中合同運動会を控え、練習や準備も最終段階。気持ちも十分に盛り上がっているところですが、そのような中でも授業が始まれば気持ちを切り替え、集中して取り組むことができています。

                1年生 理科の様子。

                2年生 国語の様子。

                3年生 数学の様子。

運動会予行練習

 5月28日(土)に開催予定の関宿小中合同運動会まであと3日。本日午前中に予行練習を行いました。練習を通して確認できた課題を、今後の練習で修正しながら本番を迎えます。素晴らしい一日にできるよう、残りの練習を大切に、一生懸命に取り組みます。
           
                 楽器を手にして一ヶ月半の1年生も頑張って演奏します。
           
                  小学生の競技を支えます。
           
                 予行では紅組の2連勝。白組頑張れ!
             
             本番でも熱い戦いが期待されます!
             
             本番は、紅白どちらの優勝になるか?!

市内大会報告④ 卓球部(団体戦)

 昨日の個人戦に続き、今日は団体戦が行われました。予選リーグで岩名中、東部中と対戦し、善戦しましたが共に敗れ、決勝トーナメント進出はなりませんでした。しかし、あと一歩というゲームも多く、今後の活躍が期待できるものでした。