関中Diary

2020年3月の記事一覧

今後の予定について(連絡)

いつもお世話になっております。

 3月3日~本日(3月23日)まで臨時休業期間となっておりましたが、野田市教育委員会より、3月25日~4月5日の学年末・学年始め休業期間の部活動と新年度(4月6日以降)のことについて通知がありました。つきましては、下記のとおりといたしますのでご案内申し上げます。なお、今後、予定の変更等があった場合は連絡メール、学校ホームページ等を利用してご連絡いたしますので、ご確 認をお願いいたします。
               記
1.学年末・学年始め休業期間の部活動について
・校内での部活動の実施は可能となりましたので、各部活動の予定表にそって、参加してください。(予定表は明日(3月24日)配布いたします。)ただし、活動の前に必ず「健康観察カード」を顧問に提出してください。また、発熱等の風邪の症状 が見られるときには、無理せず、自宅で休養するようにしてください。
 
2.新年度(4月6日以降)の生活について
・4月6日(月)より新年度が始まり、通常登校となります。ただし、4月6日(月)は弁当持ちで14時30分下校となります。4月7日(火)は給食なしで11時30分に下校となります。また、入学式には在校生は参加しません。給食は4月8日(水)より始まります。
 
3.その他
 (1)今後も毎日の体温測定を継続し、「健康観察カード」を毎日担任に提出してください。
 (2)休日は不要不急の外出や多くの人が集まる場所に行くことはできるだけ控えるなど、感染症対策に留意してください。また、手洗い、うがい等の徹底もお願いいたします。
 

交通事故防止

関宿中学校保護者様

 臨時休業中に、児童生徒による車と接触する交通事故が2件ありました。いずれも飛び出しが原因と思われます。ケガは軽傷ですが交通事故には、十分気をつけて頂きますようお願いいたします。

学校長

 

1・2年生の登校日の変更について

 いつもお世話になっております。先日、臨時休業期間の延長と今後の登校日の予定についてお知らせしましたが、本日、野田市教育委員会より、3月16日(月)の1・2年生の登校に関する通知がありました。つきましては、下記のとおりといたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。なお、詳細につきましては、本日午後、学年職員が文書を各ご家庭に配布いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
 1.1・2年生の登校日について
  ※3月16日(月)【卒業式】:登校なし(臨時休業)
  ・3月24日(火)【修了式】:登校日
    7:40 解錠
    8:00 出欠確認
    8:15~8:45 修了式(校内放送により行います)
    8:55~10:15 学活
    10:30 下校
 2.その他
 (1)1・2年生は臨時休業中の宿題の提出日を3月24日(火)に変更しますので、忘れずに持ってきてください。また、3月24日(火)に荷物を持ち帰りますので、必ずサブバッグ・健康観察カードを持ってきてください。なお、この日はジャージは必要ありません。
 (2)1・2年生は3月16日(月)~3月23日(月)の臨時休業期間中の課題を3月16日(月)の午後に学年職員が各ご家庭にお届けします。提出日は3月24日(火)とします。
 (3)2年生の「次年度の学級役員希望票」は3月24日(火)にご提出いただきますようお願いいたします。