お知らせと学校の様子

2023年6月の記事一覧

1年生 交通安全教室

6月16日(金)野田警察署から先生を招いて交通安全教室を行いました。

大切な3つ約束、わかりますか?道路は右側を歩きます。信号が青の時に渡ります。道路を横断するときは「右左右」と、安全を確認します。

 いつも安全に過ごせるよう、見守っていただいています。

キョロちゃんとパタちゃん キョロちゃんは目をキョロキョロさせる確認の仕方、パタちゃんは顔のむきをパタパタと変える確認の仕方。どちらがいいですか?「パタちゃんです。」そうです、顔の向きをしっかりと右左と変えて確認します。

止まれの標識で止まります。では実際に歩いて練習しましょう。

 安全に歩行する仕方を学習しました。警察署の皆様、お忙しいところありがとうございました。