お知らせと学校の様子

2017年4月の記事一覧

1年生給食開始

1年生給食開始です。少し早目に準備をすすめ、
準備の仕方や、食事の仕方を学びました。
小学校最初の給食メニューは
麦いりごはん、牛乳、鶏そぼろどんぶりの具
わかめとコーンのごまサラダ、はるさめスープです。
たくさん食べて、大きく成長してほしいものです。

給食開始

待ちに待った給食が今日から開始されました。
平成29年度最初のメニューは
コツッペパン、ミートサンドのぐ、こまつなとベーコンのソテー、
まめいりミネストローネ です。
残さず食べて、健康な体をつくってほしいと思います。

平成29年度 第61回入学式

晴れやかな天候で校庭の桜も満開の中、
第61回目の入学式を行うことができました。
新入生74名は全員に登校し、担任の呼名に元気よく
返事をしていました。今日から宮崎小学校全校540名となり、
新たな第一歩を踏み出します。

ご多忙の折、ご臨席いただきました36名の来賓の方々
本当にありがとうございました。



着任式・始業式

4月6日に着任式と始業式を行いました。12名の新しい先生方を迎え、
新たなスタートを切りました。また、着任式後、前期始業式を行い、
子どもたちは新しい友達や先生との出会いの中、期待と希望いっぱいの
様子が伺えました。
楽しく、元気に児童一人一人が成長することが
今から楽しみです。