お知らせと学校の様子

2023年4月の記事一覧

4年生 先生を送る会

4月14日(金)体育館から楽しそうな声が!明日から産休に入る先生のために4年生が送る会を計画し、開催しました。楽しいレクの後は、お手紙と歌のプレゼントです。

 お世話になった先生に心を込めて歌いました。「先生、ありがとうございました。」

最後に感謝状の贈呈です。「いつも明るく優しく教えてくださって、本当にありがとうございました。先生のように明るくやさしい子に育ててください。」「みんなとは2年生の頃に出会いましたね。みんなといった校外学習、とても楽しかったです。みんなのように、優しい子になるようにがんばります。」先生もとっても喜びました。

みんなの笑顔が体育館いっぱいに広がりました。

「先生が喜んでくれてうれしかったです。」「みんなで楽しい思い出ができて楽しかったです。」いろいろな感想が聞こえてきました。