今日の給食

今日の給食

1月25日(火)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   だいこんとみずなのハリハリ煮・ぶりのてりやき

   にゅうめん汁・わらびもち

   ☆「にゅうめん」は、温かく煮たそうめんのことで、奈良県発祥といわれています。

    夏は冷たく、冬は温かく楽しめますね。

1月24日(月)の給食

献立:スイートポテトトースト・牛乳

   ウインナーとほうれん草のソテー・かぶのシチュー

   カリッとこざかな・バナナ

   ☆さつまいものペーストを食パンにぬった「スイートポテトトースト」は、やさしいあまさが

    口いっぱいにひろがりました。

1月21日(木)の給食

献立:しおむすび・牛乳

   さけのしおやき・キャベツのたくあん和え

   かぼちゃのにもの・きのこ汁

   チーズ

   ☆今日の給食は、給食がはじまったメニューの「しおむすび・さけのしおやき・たくあん」が

    でました。いまでは、おいしく、たくさんのメニューがあるのに感謝ですね。

1月19日(水)の給食

献立:ふくいちとくせいポテチパン・牛乳

   ふゆやさいシチュー・ねぎのサラダ

   いわしとチーズのパリパリやき

   ☆「ポテチパン」には、ポテトチップスをあらくくだき、にんじんといっしょにマヨネーズと

    和え、パンにはさんでありました。

    塩味もちょうどよく、パンとよく合っていました。