今日の給食

今日の給食

10月31日(木)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   さかなのひよこまめのせやき・オクラのかつおぶし和え

   にぼしごまがらめ・わかめスープ

   かぼちゃプリン

   ☆今日は秋の収穫を祝う「ハロウィン」でした。

    それにちなんで、かぼちゃプリンが出ました。かぼちゃの風味となめらかなしたざわりで

    美味しくいただきました。

10月30日(水)の給食

献立:ふくいちグラパン・牛乳

   ごまだれサラダ・こふきさつまいも

   まめとはるさめのスープ・オレンジ

   ☆「ふくいちグラパン」は、調理員さんが1つ1つパンをくりぬいて、作ってくださいました。

    えびやしめじ、チーズなどたくさん具材が入っていて、ボリューム満点でした。

10月29日(火)の給食

献立:なすのミートドリア・牛乳

   はるさめサラダ・ほうれんそうのスープ

   まめとこざかなのカレー風味

   ☆「なすのミートドリア」は、トマトベースのソースにチーズがかかっていました。

    表面はカリッと香ばしく焼かれていました。

10月25日(金)の給食

献立:なすいりにくみそ丼・牛乳

   ほうれんそうのごまマヨ和え・きのこけんちん汁

   はなみかん

   ☆「きのこけんちん汁」は、しめじやひらたけがたくさん入った、温かいけんちん汁でした。

    秋を感じられるメニューでした。