学校の様子

学校の様子

授業開始!!

4月6日の始業式から8日が経ち

ついに授業が始まりました!

 

本日は3年生の2時間のみでしたが

徐々に1,2年生も始まります。

 

子どもたちに「わかった!」「できた!」という感動を与え

学習をより深いものにできように、職員一同、精進いたします!

 

 

第1回防災避難訓練実施

本日、第1回防災避難訓練を行いました。

新校舎で初めて行われ、今回は地震による災害を想定したものでした。

 

2、3年生の取り組みは

新校舎で初めてとは思えないほど素晴らしいものであり

1年生も先輩に引けを取らないスムーズな避難ができていました。

 

放送から全校生徒の避難、点呼完了まで約7分ほどでした。

避難、点呼完了までの時間を1分でも短くできるように

生徒、職員一同、今後も取り組んでいきます。

自分の記録を超えろ!スポーツテスト実施!!

今日は午前中にスポーツテストを行いました。

生徒の皆さんは暑い日差しの中

昨年の記録を更新するために非常に頑張っていました!

 

そんな中、頑張ったのは生徒だけではありません。

校長先生も自分の限界を超えるために“魂の一球”を投じました。

記録は 22m !!

 

生徒の皆さんも、校長先生も来年

今日の自分を超えることができるように常に頑張りましょう!

 

 

おおぐろの森中学校 第1回目の給食開始!

おおぐろの森中学校待望の給食が今日始まりました!

第1回目はみんな大好き「給食の王様」カレーでした。

 

1年生は2年生に教えてもらいながらの配膳を行いました。

 

コロナウイルス感染拡大の影響で班でお話ししながらの

給食はできませんが、おいしい給食のおかげで

生徒、教員みんな笑顔でした。

 

明日からの給食も楽しみです!!

 

 

入学式

 ご入学おめでとうございます

初代新入生193名が入学しました。

真新しい制服に身を包んだ1年生が入学式の新入生呼名で、緊張した様子ながらも堂々と返事をする姿が大変立派でした。早く中学校生活に慣れ、充実した学校生活を送って欲しいと思います。

クラス発表の様子です。

壇上のお花は、小山小学校区地区社協様、十太夫自治会様よりいただきました。ありがとうございました。

入学式終了後には、長い行列ができていました。

入学式準備

2・3年生で入学式準備を行いました。

 

 

 

 

 

新入生にとって、かけがえのない1日となるように、

在校生、職員一同で心を込めて準備を行いました。

1年生の入学を心待ちにしています。

開校式・始業式

進級おめでとうございます。

本日、2・3年生を迎え、開校式、始業式を行いました。

新たな気持ちでやる気に満ちた生徒たちと出会うことができ、職員一同とても嬉しく思っています。

生徒や保護者、地域の皆様と力を合わせて、おおぐろの森中学校の教育活動を進めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

開校にあたって前川校長より 職員紹介の様子