学校の様子

2022年9月の記事一覧

科学作品展 紹介1(今日のくろもりch動画)

学校の代表として、科学作品展に出展された作品の紹介がありました。

今日は、1・3・5年生の紹介です。

校内で流れたものでは、児童名を紹介しています!

 

日常生活で疑問に思ったことから研究を始めたり、「こうだったら良いのにな。」という

理想を現実にしてみたり、くろ森小の子どもたちの豊かな発想が見られました。

3年2組 学級紹介(今日のくろもりch)

今日は、3年2組の学級紹介動画が流れました!

コマ撮りや逆再生が使われるなど、技術を駆使した、見応えのある動画でした!担任の若さを感じました!校長先生は「デジタルネイティブの若い力に脱帽です・・もう私は引退です・・・」ですって!

 

1年生 指使いを意識して!

音楽の学習で、鍵盤ハーモニカを使い始めました。

親指をどこに置くといいか、吹き方はどんな風にするといいか、基礎基本的なところから教えていきます。

進んで自主練習をする子もいました!