学校の様子

2021年7月の記事一覧

夏休みの研修 第2弾ICT

午後の研修も講師の方をお呼びして、ICT機器の使い方をより細かく教えてもらいました。

本校はICT機器が非常に整っている学校なので、教員側がうまく活用していけるように精進したいと思います。

実際に活用する様子を見ながら研修しています。

いじめ防止対策研修!

今日は講師の方にお越しいただき、「いじめ防止対策研修」を行いました。

子どもたちの安全と権利を守る為に、いじめ防止対策推進法に則り、組織で対応していきます。

この研修で学んだことを、2学期以降の学校教育活動に生かしていこうと思います。

ひまわりの絆!

6月9日に学校のすぐ近くの特別養護老人ホームの皆さんが、貴重なひまわりの種(はるかのひまわり)を届けてくれました。校門のそばで育てていましたが、現在きれいな花を咲かせています!ちゃんと校門の外に向けて咲きそろっていて、私たちを迎えてくれているのですよ!涼しい時をねらって見に来ていただきたいですね!

 

個人面談の合間にも

本日は個人面談2日目となっています。ちょっとした合間の時間も、このように窓掃除をしたり、面談で話したことをまとめたりと職員がくるくる働いています!

夏の部活動が始まりました!

今日から4日間、夏休みの部活動の前半の部が始まります!運動部は朝の涼しいうちに、1時間集中してトレーニングをしています。音楽部はちゃんとエアコンをかけて、すてきな合奏に向けてこつこつと練習しています!これからが楽しみな5年生と4年生です!