学校の様子

2022年4月の記事一覧

入学式 前日準備

来週月曜日に控えた入学式の、準備を5.6年生で行いました。

椅子を並べたり、トイレを掃除したり、花を運んだり、たくさん協力してくれました。

11日の入学式が1年生のみんなにとって、おおぐろの森小学校での記念すべき1日目となります。

温かい式になるように、我々教職員一同も最後の確認を行っていきます。

入学式で流れる校歌を撮りました!

本日の4校時、子どもたちは中庭に面したテラスに集まって、入学式で流れる校歌の動画を撮りました!マスクなしで密集して歌うわけにはいかないので、校歌の歌は始業式にマスクをして体育館いっぱいに広がって録音しました!その自分達の歌に合わせて、口パクで極上の笑顔だけ録画をしたのです!素敵な雰囲気で子どもたちも気分が上がっていました!

令和4年度 始業式

令和4年度が

スタートしました。本校にとっては開校して2年目のスタートになります。

旧学級にて、懐かしい顔ぶれと会った後、クラスの発表を受け、体育館にて着任式・始業式が行なわれました。

新しく転入された先生方の紹介です。みんな食い入るように見ています。

校長先生の話を、姿勢良く聞いている様子が伝わります。初日からたいへん立派です。

その後の担任発表では盛り上がりを見せ、各学級での1日が始まりました。

 

今年度も、ご家庭と協力していきながら、お子様の成長のサポートをしていきます。

1年間どうぞよろしくお願いいたします!

 

新年度に向けて

新しい職員も入り、4月6日の始業式、11日の入学式に向けてスタートしていきました。

開校2年目となりました。今年度も、教職員一丸となって学校を創り上げていこうと思います。