学校の様子

2023年4月の記事一覧

新しい職員を紹介します3

新しい職員の紹介動画2と3は、校長に代わってねこラジオのねこさんがナビゲートしています!紹介動画3では5人の職員が紹介されました!バレーボールが大好きだったり、テコンドーが得意だから気をつけてね笑 という楽しい自己紹介もありました!

新しい職員を紹介します2!

思いのほか動画作りがどんどん進んだので、新しい職員の紹介動画Part2とPart3も公開が始まりました!Part2は他の職場での経験のある職員ばかりでしたので、見ている人をひきつけるための工夫が、それぞれなされていて楽しめます!育った地方の方言を使った早口言葉や、釣りの話、得意の走りを生かした演出など、さすがです!自己紹介動画は職員室のコミュニケーションにもつながっていますよ!

新しい先生を紹介します!

本日、保護者の皆様向けに、この4月1日より本校で勤務することになった職員の自己紹介ビデオ全3本の、YouTube配信が始まりました!配信を始めたと同時に、どんどん再生回数が上がり、新規に採用された職員や、転任して来た職員も、皆様に身近に感じていただけたのではないかと思います!

その1は、新規採用職員を中心とする動画でした!

撮影は音楽専科が担当いたしましたが、演出のクオリティーの高さにビックリです!色々機会を作ってチャレンジしてもらうことの大切さを改めて校長は感じました次第です!

新年度準備の職員室!

47人の卒業生が巣立っていき、201人の新入生が入ってくる予定です!(4月4日現在) そのため、転入してきた職員や新規採用の職員がたくさん!3月中、まずは4年度もいた職員で職員室を整えます!

教頭先生と主幹の先生は、たくさんの企画計画書や文書の山に囲まれて少々お疲れのご様子!でも、円滑に学校を切り盛りしていくためには絶対に欠かせない存在です!がんばれ教頭先生!がんばれ主幹の先生!

 

新しい先生とご対面!

春休みは、いかがお過ごしでしょうか?

先日、令和5年度より新しくおおぐろの森小学校の職員として仲間入りする先生方と、初めて会いました!

4月6日(木)の始業式には、転入職員の紹介もあります!どんな先生か、楽しみにしていてください。