学校の様子

学校の様子

4年 図工の授業

4の1図工の授業です。

校内研究授業のため、職員が参観しました。

4年生みんな意欲的に学習しています。

この授業では、布や段ボールなど様々な素材の形や色を生かしながら抽象的な作品を作り上げます。

その上で、自分の作品がどう見えるかクイズを出したり、友達と話し合ったりすることで、自分の作品をグレードアップさせていました。

体育館清掃

学校施設利用団体の皆様にお集まりいただき、体育館清掃を行いました。

窓枠を外しての窓ふきや、マット類を動かしての床清掃、器具類の整理整頓等々、隅々まできれいにしていただきました。

いつもより気温が低い日でしたが、みなさん汗をにじませて清掃に取り組んでくださいました。

子供たちもがんばってくれ、とてもうれしいです。

皆様、本当にありがとうございました。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

本 7月 ほんきちゃん 読み聞かせ

読み聞かせボランティアのみなさんが、読み聞かせに来てくださいました。

今日までに、どの本にしようか、どんなふうに読み聞かせをしようかと、色々と考えてくださっていることと思います。

そのおかげで、子供たちはみんな目を輝かせて聞き入っていました。

ほんきちゃんの皆様、すてきな読み聞かせをありがとうございました。

朝活!

あいさつを交わし、一度教室に行ってから運動場に出て来た子供たちです。

思いっきりボールを投げて、元気に活動していました。

健康そのものです。

市内一斉あいさつ運動

企画委員と各クラスの代表委員、高学年有志が代表で参加し、あいさつ運動を行いました。

曇空の朝でしたが、ぱーっと明るくなるようなあいさつが交わされました。

あいさつって素敵です。