日誌

2022年3月の記事一覧

文部科学大臣メッセージ(3/29)

児童の皆さん・保護者・地域の皆様、如何お過ごしでしょうか。

充実した春休みを送ってることと拝察いたします。

卒業生の皆さん、中学校でも実力を存分に発揮してくださいね。期待しています(^_^)!

そして児童の皆さん、新年度4月から、全員が元気に登校してくることを職員一同心待ちにしております(^_^)!

以下、文部科学大臣よりメッセージが発出されましたので掲載いたします。

文部科学大臣メッセージ.pdf

保護者・地域の皆様へ(3/24)

  令和3年度、大変お世話になりました。令和4年度もどうぞよろしくお願いいたします。


 3月18日(金)に、38名の6年生一人一人に卒業証書を授与しました。今年度も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために制限のある学校生活でしたが、最高学年の6年生は、あらゆる場面でリーダーとなり「学校の顔」として期待に応える活躍をしてくれました。また、1年生から5年生も、学習に集中して取り組んだり、自分の目標に向かって運動を頑張ったりと、心身ともに大きく成長することができました。
 いよいよ明日から、子供たちの楽しみにしていた春休みに入ります。御家族お揃いで健康にはくれぐれも御留意され、実り多い時間をお子様と共有していただければ、大変有り難く思います。
 本校教職員一同、この一年間子供たちのために一丸となって教育活動に邁進して参りました。いろいろと至らぬ面もあったかと存じますが、この春休みの期間中にその振り返りと、そして来年度に向けて更に充実した教育活を展開できるよう検討していく所存です。

 保護者・地域の皆様方には、日頃から様々な面において温かな御支援・御協力をいただき、誠にありがとうございました。令和4年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4・5年生による清掃、机・椅子移動(3/24)

3校時に、4・5年生が中心となって、新年度を迎えるための準備として、最後の清掃、机・椅子移動を行いました。一人一人がそれぞれの役割分担を自覚し、大変熱心に作業に取り組んでいました。

★4・5年生児童の皆さん、どうもありがとう! 新年度、元気いっぱいな笑顔を楽しみにしています(^_^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

            

 

 

「令和3年度修了式」(3/24)

晴天に恵まれ、心地よい陽気の中、校庭において「令和3年度修了式」を実施しました。

各学年の代表児童に、修了証書と進級祝いを手渡し、子供たちの今年度の頑張りを大いに賞賛し、そして全児童の進級を祝いました(^_^)。

子供たちは大変しっかりとした態度で式に臨み、この1年間の成長を大いに感じることのできた式となりました。

★児童の皆さん、この1年間本当によく頑張りましたね。令和4年度も大いに頑張っていきましょう(^_^)!

  

  

  

  

  

 

 

素晴らしい「ダンス・ピアノ」披露!(3/23)

お昼休みの時間、5年生の二人の女の子が、大変素晴らしいダンス演技とピアノ演奏を披露してくれました!

目の前で繰り広げられる二人の優雅な動きに、鑑賞している児童は声一つあげず、夢中になって見入っていました(^_^)。

★二人とも大変素晴らしかったです!機会があったらまた是非ご披露をお願いしますね(^_^)!