日誌

2023年2月の記事一覧

お昼休みの風景(2/27)

暖かな陽気で、外遊びにはまさに”持ってこい”の陽気ですね。

天気予報では、「明日は更に暖かくなり、もしかしたら各地で18度以上になるでしょう」とのことですよね(^_^;)。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

業間休みの風景(2/27)

週の始め月曜日から、ポカポカ陽気の爽やかな晴天に恵まれました(^_^)。

子供たちはチャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊び回っていました(*^_^*)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

本日の6年生(2/27)

学級活動の時間にお邪魔しました。

1組と2組合同で、「卒業式」についての話し合いを行っていました。

各班毎に「卒業式」の意義やあり方、そして式への臨み方等、大変意欲的に考え、目を見張るほどの活発な意見交換を展開していました。

★6年生の皆さん、力を一つに集結し、当日は素晴らしい「卒業式」を迎えたいものですね(*^_^*)!

  

  

  

  

  

 大変活発な意見交換でしたね(*^_^*)!

本日の1年生(2/27)

国語の授業中にお邪魔しました。

1年生児童も間もなく「2年生」ですね。来年度入学してくる新入生に対し、田野小学校のことを「どのようにすれば分かりやすい説明になるのか」について学んでいました。

★1ねんせいのみなさん、しっかり考えて、らいねん新入生にしょうかいをおねがいしますね(^_^)。

  

  

   

授業中の様子(2/27)

2年生~5年生までの授業中の様子です。
2年1組から始まり、上から順番に3枚ずつが各クラスの様子です。
5年1組の算数の授業では、自分の考えを前に出てみんなに分かりやすく説明している児童の姿を見ることができました。大変素晴らしいですね(^_^)。
★間もなく3月ですね! 本日もどの学年・クラスともに、とても熱心に授業に臨んでいる田野小学校児童です!

  

  

  

  

  


3年1組の廊下より(*^_^*)!

  

国語の授業で、班毎に分かれて様々な国をしらべました!