日誌

2021年7月の記事一覧

「新型コロナウイルス感染予防」に関する今後の対応について(7/30)

田野小学校児童の皆さん・保護者の皆様、そして地域の皆様におかれましては、御健勝にお過ごしのことと存じます。

さて、標題の件につきまして、栃木県より発出(注意・喚起を促すための通知)されたものを掲載いたします。

子供たちにとっては、楽しみにしていたせっかくの夏休みです。

今後の生活(安心・安全)について、改めてしっかりと見つめ直し、確認し、そしてお互いに有意義な夏休みにしたいものです。

暑い日が続いております。

くれぐれも健康には御留意され、楽しく充実した夏休みをお過ごしくださいね。

9月1日(水)、児童の皆さんが元気いっぱいに登校して来るのを、職員全員で楽しみにしています!

「個人懇談」と「新聞報道(新型コロナウイルス感染症)」について(7/28)

暑い日が続いておりますが、田野小学校の児童の皆さん、保護者の皆様、そして地域の方々には、御健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、昨日の27日(火)から本校に於いて「個人懇談」が始まり、保護者の皆様には暑い中御来校いただきまして感謝申し上げます。お子様のことについて、保護者の皆様と担任とで共通理解をしていただき、今後子供たちが更に向上するよう、今回の懇談で得た保護者の皆様のお考えや願い等を、可能な限り2学期に生かしていきますので、どうぞよろしくお願いいたしします。

本日の新聞記事の内容によりますと、「新型コロナウイルス感染症」については、全国はもとより、本県に於きましても予断を許さない状況に入りつつあります。今後の夏休みの間の過ごし方についても、改めて御注意くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

      児童の皆さん、9月1日には全員元気いっぱいで登校してくだいね!

「栃木県知事からのメッセージと、県からのお願い」について(7/24)

田野小学校の児童の皆さん・保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、御健勝にお過ごしのことと存じます。

さて、標題の件につきまして、下記の2点のことについて、栃木県・栃木県知事より発出されましたので掲載いたします。

暑い日が続いております。

 くれぐれも健康には御留意され、楽しく充実した夏休みをお過ごしくださいね。

【個人懇談】お世話になります。(7/21)

先日、配布しました文書のとおり、今年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、家庭訪問や保護者会実施を見合わせ、担任と保護者の方々とが直接会ってお話をする機会を設けることができておりません。

つきましては、7月27日(火)から個人面談を行いますので、暑い中ではありますがどうぞよろしくお願いします。

 

1.期日  7/27 (火)  7/28(水) 7/29(木) 7/30(金) 8/2(月)  8/3(火)

    ①午前9:00~12:00   ②午後13:30~16:30

   個別の時間については、以前、各学級より配布された予定表において御確認ください。

2.駐車は、校庭にお願いします。

3.当日は感染症予防として、マスクを着用し、スリッパ等の上履きを各自御持参ください。 

4.校舎に入る際は、手指の消毒の御協力をお願いします。来校前に御自宅で体温を測定してきてください。

5.面談中は担任と距離を開け、透明仕切り版を使用したり、窓を開けて換気をしたりする等、新型コロナウイルス感

  染拡大防止のための対策を講じますので、予め御理解いただき、当日は御協力をお願いいたします。

6.発熱やかぜの症状がある場合は来校を御御遠慮ください。

  また、体調不良等により面談日を急遽変更したい場合は学校まで御連絡をお願いします。

 

★ なお、御不明な点等ございましたら、どんなことでも結構ですので、学校まで御連絡をお願いいたします。

第1学期 最後の給食(7/20)

7月20日(火) 

【食品ロスについて考えよう! 目指せ、食べ残しゼロ!②】

夏野菜カレー 牛乳 パプリカとキャベツのサラダ レモンカスタードタルト