日誌

2022年11月の記事一覧

お昼休みの風景(11/29)

今にも雨が降り出しそうな空ですが、昨日と比較すると暖かく感じます。

今日も子供たちは、チャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊び回っていました(*^_^*)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 「見て、楓の葉がしっかり紅葉しているよ!」

教育実習生の実習授業(11/29)

本校で勉強中の教育実習生さんが、6年1組の教壇に立ち、算数の授業を行いました。

前回に引き続き、事前の授業研究にしっかりと時間をかけたうえで今日の授業に臨んだので、緊張しながらも堂々と子供たちの前に立ち、落ち着いた様子で授業を展開していました(^_^)。

引き続き、学校教員になるための研修をしっかりと続け、多くのことを学んで欲しいと願っています(*^_^*)!

  

  

大変堂々とした授業を展開していました!

本日の1年生(11/29)

授業の始まる前にお邪魔しました。

先生から、今日一日の予定についてのお話を聞いているところです。子供たちは姿勢もよく、しっかりと耳を傾けていました。

★1ねんせいのみなさん、「おはなしのききかた」、とってもすばらしかったですね(*^_^*)!

  

  

授業中の様子(11/29)

2年生~6年生までの授業中の様子です。
2年1組から始まり、上から順番に3枚ずつが各クラスの様子です。
5年1組の国語の授業では、「漢字のまとめ」のテストを行っていました。さすがに5年生ともなると難しい漢字がたくさん出てきますね。5年生の皆さん、如何でしょう。ほとんどの漢字を書くことはできましたか(^^;)
★今日は昨日よりも暖かくなるようですね。

本日もどの学年・クラスともに、とても熱心に授業に臨んでいる田野小学校児童です!

  

  

  

  

  

  

  

 

お昼休みの風景(11/28)

午後に入っても、相変わらず肌寒さが続いていますよね(^^;)

業間休み同様、子供たちは寒さに負けることなくチャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊び回っていました(*^_^*)!