日誌

2023年1月の記事一覧

お昼休みの風景(1/30)

お昼休みの時間になると気温も更に上がり、校庭で遊ぶのには最高の陽気となりました(^_^)。

子供たちはチャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊び回っていました(*^_^*)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「田野中学校美術部からの贈り物(^_^)」(1/30)

 田野中学校美術部の生徒さんのお骨折りにより、本校児童が交通事故等に遭わずに交通安全に気を付け、安全に登下校ができるように、そしてドライバーに対しての注意喚起も併せて可能なようにと、立て看板を丁寧に塗り直しをしてくださいました。

★田野小学校児童の皆さん、これからも交通安全には十分気を付けましょう(^_^)。

田野中学校美術部の皆さん、とても優しく真心込もった贈り物をありがとうございました(^_^)。

  

  

  

  

業間休みの風景(1/30)

週の始めから久しぶりに雲一つない爽やかな晴天に恵まれました(^_^)。

子供たちはポカポカ陽気の暖かな日差しの下、チャイムと同時に校庭に飛び出し、元気いっぱい遊び回っていました(*^_^*)!

  

  

  

  

  

  

  

先生と二人で仲良くツーショットです(^_^)。

  

本日の1年生(1/30)

国語の授業中にお邪魔しました。

子供たちは担任の説明に対し、大変真剣な態度で耳を傾けていました。それだけではなく、とても興味深そうに、そして楽しそうに教科書に登場してくる動物を確かめていました(^_^)。

★1ねんせいのみなさん、なんしゅるいのどうぶつがでてきましたか!?あとでおしえてくださいね(^_^)。

  

  

   

授業中の様子(1/30)

2年生~6年生までの授業中の様子です。
2年1組から始まり、上から順番に3枚ずつが各クラスの様子です。
6年1組では、各班毎に調べたこと事柄を発表する「プレゼンテーション」の練習を、そして6年2組では、「プロフェッショナルとは、こんな人ではないか。」について自分なりの思いを打ち込む等、高学年らしい授業を展開していました。両クラスとも、大変意欲的に学習に臨んでいました(^_^)。

 ★今週も初日からどの学年・クラスともに、とても熱心に授業に臨んでいる田野小学校児童です!