日誌

2022年6月の記事一覧

「委員会活動③」(6/29)

本日6校時に、第1学期:第3回目の委員活動を行いました。

上から3枚ずつが給食、保健・安全、放送、清掃・緑化、図書、企画集会、体育の、計7つの委員会の様子です。

各委員会では、児童全員が楽しく充実した学校生活をおくることができるよう、それぞれ委員会毎に計画した活動を、大変積極的に取り組んでいました。

★各委員会の児童の皆さん、いつも熱心な活動ありがとうございます。さすがは高学年ですね(^_^)!

  

  

  

  

  

  

  

お昼休みの風景(6/29)

1年生~6年生までの【お昼休み】の様子です。

1年1組から始まり、上から順番に3枚ずつが、各クラスの様子です。
★かなり気温が高くなり、外遊び等はまさに危険な状況です。業間休み同様、子供たちは涼しい室内で快適な休み時間を謳歌していました(^_^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

本日の給食(6/29)

6月29日(水) メンチカツサンド(メンチカツ・ソース) 牛乳 野菜いっぱいサラダ ボルシチ風スープ

         

         

「5年生:家庭科調理実習(ゆで卵)」(6/29)

5年生児童の調理実習の様子です。

本日の課題は「ゆで卵をつくろう」のようです(^_^)。

★5年生の皆さん、上手に、そして美味しくゆで卵は出来上がったのでしょうか!楽しい調理実習になりましたね(^_^)!

  

  

  

 

業間休みの風景(6/29)

1年生~6年生までの【業間休み】の様子です。 (4年生は体育館で体験学習の真っ最中!)
★本日も昨日に引き続き危険を伴う気温です。子供たちは涼しい室内で快適な休み時間を謳歌していました(^_^)!